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BLUE PROTOCOLの個性豊かなキャラクターを動かす意思決定システム
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BLUE PROTOCOLの個性豊かなキャラクターを動かす意思決定システム
2009年、株式会社バンダイナムコゲームスに入社。 エースコンバットシリーズ、鉄拳シリーズなどにゲーム... 2009年、株式会社バンダイナムコゲームスに入社。 エースコンバットシリーズ、鉄拳シリーズなどにゲームプレイプログラマとして携わる。 現在はオンラインアクションRPGのBLUE PROTOCOLにおいてリードAIプログラマとして携わりつつ、最新技術のリサーチや内製の汎用ゲームAIエンジンの開発も行う。 ・過去講演、執筆 複数タイトルで使われた柔軟性の高いAIエンジン, CEDEC2015 LOST REAVERSにおけるAI Directorの試み, CEDEC2016、他2件 Perception Tree ~Behavior Treeを応用したお手軽、柔軟な環境認識システム~, CEDEC2017 空を優雅に飛ぶキャラクターのための3次元パス検索とステアリング, CEDEC2018、他1件 汎用ゲームAIエンジン構築の試みとゲームタイトルでの事例, 人工知能学会誌 Vol.32 No.