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3Dならではの表現をプラスしさらに進化したノンフォトビジュアル『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』 | 特集 | CGWORLD.jp
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トップ > 特集 > 3Dならではの表現をプラスしさらに進化したノンフォトビジュアル『GUILTY GEAR Xrd -... トップ > 特集 > 3Dならではの表現をプラスしさらに進化したノンフォトビジュアル『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』 01 キャラクター描画 前作からの大きな変化に、リムライト、ポイントライト、ステージごとの環境光をキャラクターに反映させたことがある。また、本作ではキャラクターにダメージ表現も追加されている。 リムライトによる品質向上 前作ではアップでも引きでもキャラクターのハイライトの入り方や影の落ち方が同じであったため、情報量に格差があった。そこで本作では一枚一枚の画に対する情報量をコントロールするために、リムライトを採用している ベーステクスチャ リムライト用マスク。ベーステクスチャのアルファチャンネルに格納している リムライトOFF リムライト成分を抽出したマスク(調整前) リムライトON(調整前)。見た目にわかりやすいように、実際のゲーム画像よりリムライ