エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アートワークの背後に潜む設計思想、『八月のシンデレラナイン』ビジュアル&UIメイキング ~「CGWORLD 2017 クリエイティブカンファレンス」(2)〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アートワークの背後に潜む設計思想、『八月のシンデレラナイン』ビジュアル&UIメイキング ~「CGWORLD 2017 クリエイティブカンファレンス」(2)〜
TOP 特集 アートワークの背後に潜む設計思想、『八月のシンデレラナイン』ビジュアル&UIメイキング ~... TOP 特集 アートワークの背後に潜む設計思想、『八月のシンデレラナイン』ビジュアル&UIメイキング ~「CGWORLD 2017 クリエイティブカンファレンス」(2)〜 2017/11/22 アートワークの背後に潜む設計思想、『八月のシンデレラナイン』ビジュアル&UIメイキング ~「CGWORLD 2017 クリエイティブカンファレンス」(2)〜 前回に続き、11月5日に開催された「CGWORLD 2017 クリエイティブカンファレンス」の模様をお届けする「CGWCC 2017」レポート。第2回目となる本稿では、ライブエクスペリエンス事業とモバイルゲーム事業を手掛けるアカツキによる講演「『八月のシンデレラナイン』におけるビジュアルデザインのアプローチ手法」を紹介する。講演ではゲームのアートワークやUIデザインがアカツキ流の「WHYから考えるものづくり」をベースに、逆算して設計されているさ