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みんなでつくるブランドアセット — フォトディレクションからみるSmartHRのブランド解釈(広め)|Cocoda
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こんにちはこんにちは。SmartHR コミュニケーションデザイングループ(以下コムデ)で「コミュニケーシ... こんにちはこんにちは。SmartHR コミュニケーションデザイングループ(以下コムデ)で「コミュニケーションディレクター」をしている関口(sekig)です。コミュニケーションがおおいですね! わたし自身コミュニケーションが上手かというとそうでもないですね! でもコミュニケーションは大事! コミュニケー(以下略 …すこし前に「謎図」という概念理解を深めるひとつのやり方のようなものをお話ししました。 「一見するとなんのことか分からないけど、企画やプロジェクトの当事者からすると、文脈をしっかり感じとれる図のようなもの」を謎図と呼んでいます。言葉よりもイメージ(枠組み・アウトライン)でざっくりすり合わせることから始めた方がいいフェーズで、この「図のようなものだけど、図ほど綺麗じゃない」謎図が出てきたわけです。 https://cocoda.design/sekig/p/p222d02f73a82