エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『歯科医院経営でも見た目が9割』の嘘3/3 | 歯科医師による歯科医師のための経営コンサルティング|選ばれる「ブランド歯科医院」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『歯科医院経営でも見た目が9割』の嘘3/3 | 歯科医師による歯科医師のための経営コンサルティング|選ばれる「ブランド歯科医院」
「見た目」の重要性について話しています。 現在の歯科医院経営においては「見た目」も 重要なパーツの... 「見た目」の重要性について話しています。 現在の歯科医院経営においては「見た目」も 重要なパーツの1つだということは 直感的には納得できる話です。 『人は見た目が9割』という書籍が 100万部を越えるベストセラーとなったこともあり 世間的にも認知された認識といえるでしょう。 その書籍の中にも引用され 「見た目」の重要性の科学的根拠とされているのが 『メラビアンの法則』と呼ばれるものです。 ところが、この法則に関しては ベストセラー書も含めて 間違った解釈がされています。 話す内容以前に見た目が大切… アイコンタクトやボディランゲージ、 声のトーンや大きさが重要… などということも 間違った解釈から生まれた見解なのです。 当然『人は見た目が9割』も 「言い過ぎ」ということです。 今回はメラビアンの法則の 真の結論から導かれること、 すなわち あなたと患者とのコミュニケーションの際に 『伝える