エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第一線のウェブ担当者たちは、検索流入をどう考えているのか?
2015.11.19 木 コンテンツマーケティングにおいて、検索流入を増やすことは非常に重要。しかしそれに頼... 2015.11.19 木 コンテンツマーケティングにおいて、検索流入を増やすことは非常に重要。しかしそれに頼り過ぎることによる弊害はないのだろうか?今回ははてな社と、集客戦略設計のコンサルタントとして活動するシンプルシーンの床尾氏(株式会社ガリバーインターナショナル常駐)が検索流入についてどう考え、課題に取り組んだかを紹介する。 コンテンツを使った検索流入の獲得は、サイトへの集客を促す手段として当たり前のように使われている。日本企業を対象にしたGinzamarkets株式会社の調査によると、コンテンツマーケティングの目的として、最も多く挙げられた項目は「自然検索の流入増」だった。 しかしそこに頼り過ぎることによる弊害はないだろうか?この点が語られたのが、2015年9月18日に開催されたインハウスサーチマーケター向けのネットワーキングイベント「In-house SEO Meetup」(Fac
2015/11/21 リンク