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外国人観光客を対象にした訪日旅行の動向を調査|インバウンド需要復活後の変化は? | 株式会社やまとごころ
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外国人観光客を対象にした訪日旅行の動向を調査|インバウンド需要復活後の変化は? | 株式会社やまとごころ
やまとごころは、2023年3月13日~17日にかけて、東京都内を訪れた外国人観光客を対象に、訪日旅行に関す... やまとごころは、2023年3月13日~17日にかけて、東京都内を訪れた外国人観光客を対象に、訪日旅行に関する街頭調査を実施しました。合計358名から得た回答より、旅行スタイルの変化や情報収集の方法をまとめました。 <結果概要> アジア圏はリピーター、ヨーロッパは初訪日が圧倒的多数 全体的に訪日滞在の長期化進む パンデミック禍の旅行回数、欧州は圧倒的に多く、アジアは少なめ 旅行者の保険加入率7割、地域ごとに差はあり 旅行者の情報収集スタイル1位は「SNS」 参考にしたWebサイトTOP3「TripAdvisor」、「Travel Japan(JNTO)」、「japan-guide. com」 「訪日」に特化したWEBメディアへの一定の認知度あり ・回答者の国・地域、年代、旅行スタイル 今回の調査では、ヨーロッパからの旅行者の回答が一番多く、続いて東アジア、東南アジアと続きました。年代は、20