エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
価値の創造 | クロスメディア・コミュニケーションズ 代表取締役 雨宮和弘
今のっているヨーロピアンワゴンのディーラーから、クーペの新型車と今のっている車種のマイナーチェン... 今のっているヨーロピアンワゴンのディーラーから、クーペの新型車と今のっている車種のマイナーチェンジのお知らせが来た。 行けばミニカーがもらえるという事もあり、子連れで見に行って来た。 北欧=インテリアというのは短絡的だが、さりげなくアルネ・ヤコブセンがデザインしたアントチェアをカタログに置いているのだが、その理由はセンターコンソールとドアパネルの肘置のところにその椅子と同じようなプライウッド(積層合板)の本物の木が使われているのだ。 集積合板とはいえ、曲げ加工が入っているし目も違うから、手間もかかるし歩留まりも良くないだろう。そんな高級車でもないのに本物の木が使われている事にちょっと感動した。 よくやるなあ、と思いつつ、5年前にある日本の自動車メーカーに取材に行った事を思い出した。 約5年前だが、セダンの再建をかけて企画された新車で、テーマは「インテリア」だった。 担当したデザイナーもベテ
2010/03/02 リンク