エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
多くの人に見てほしければ、見てほしい人をしぼれ - はっしーのゼロからCTO日記
こうやって週3でブログを書いていけば、8カ月で100記事突破するんですね。継続ってすごい。 そんな私も... こうやって週3でブログを書いていけば、8カ月で100記事突破するんですね。継続ってすごい。 そんな私も、わが社も、いわばメディアに生きる行動体でありまして。 見る人に価値を与える(あんまりこの表現も、使いすぎると安っぽくなってよくない気がするのですが)手段として、我々はWeb上のメディアを選んだわけです。 そのいっぽうで、これらのメディアを見てくれている人も、いるわけですよね。 どうやったら、メディアで効率よく価値を与えることができるのでしょうか? 見る人を「しぼる」 ここで考えなければいけないのが、「こういう人に見てほしい」というのを1つにしぼること。 「え、いっぱいいたほうが、いろんな人に見てもらえるじゃん!」というのは、間違い。 例えば。 めっちゃ甘いカレーと、どっちともいえないカレーと、めっちゃ辛いカレー。 「甘いものが食べたい!」という人は何を食べるかって、めっちゃ甘いカレーをた
2017/07/15 リンク