エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
文部科学省、「文科省政策創造エンジン 熟議カケアイ」をスタート
文部科学省は2010年4月17日、教育に関わるあらゆる当事者(教職員、教育政策関係者、保護者、学校支援ボ... 文部科学省は2010年4月17日、教育に関わるあらゆる当事者(教職員、教育政策関係者、保護者、学校支援ボランティア等) が会員登録をし、ウェブ上の議論に参加できるウェブサイト「文科省政策創造エンジン 熟議カケアイ」を開設しました。こうしたウェブサイトを政府が開設するのは、国内初の取り組みだということです。(1) 政務三役が設定した検討課題について、熟議のコミュニティを設置、(2) 会員登録をした当事者が議論、(3) 約1か月熟議をし、政務三役は熟議の意見を政策形成に役立てる、というサイクルが想定されています。 なお、このウェブサイトのキックオフにあたり、「熟議に基づく教育政策形成シンポジウム~副大臣・大臣政務官と教育関係者の直接対話~」が開催され、その様子がUSTREAMで中継されたということです。 Webサイト「熟議カケアイ」を新設、教員の資質向上策の政策検討スタート ~中央教育審議会と
2010/04/22 リンク