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レンガのマテリアル
C4Dのマテリアルの練習。CarraraではShader Opsを使ってレンガの目地を加工したりしてましたが、C4Dでは... C4Dのマテリアルの練習。CarraraではShader Opsを使ってレンガの目地を加工したりしてましたが、C4Dではどうやればいいか…。レイヤを使っていろいろ重ねてやってみました。 画像の左下にあるのがそのカラーチャンネルのレイヤです。この中のフォルダに分けてる部分をノーマルマップで使いました。C4Dでノーマルマップを使う時こういうプロシージャルテクスチャをそのままノーマルマップで使えるプラグイン(フリー)があります。 Plug-in H2N (Height2Normal) 一々書き出してノーマルマッパーとかに持っていかなくてもいいのが便利です。もちろんノーマルマップだけ書き出すことも出来ます。 話違うけどこういう世界好きかな。 Pelephone telecom: Other World