エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングにおけるKPIの正解[前編]――適切な設定プロセスとは - Insight for D
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングにおけるKPIの正解[前編]――適切な設定プロセスとは - Insight for D
記事内容の要約 マーケティングKPIはデジタル(オンライン)とリアル(オフライン)で分けて設定するも... 記事内容の要約 マーケティングKPIはデジタル(オンライン)とリアル(オフライン)で分けて設定するものではない 何をKPIにして良いのかわからないのは、数字に埋もれ「木を見て森を見ず」状態になっている 本来KPIは、達成したい“Why”と、それを実現する“How”からKPIを考えるべきである KPI(Key Performance Indicator)というと、デジタルマーケティングにおいて真っ先に連想されるのは、PVやUU、CPA(顧客獲得単価)などの指標だ。ウェブ担当者にはなじみがあるが、マーケティング活動を検証するためのデータとして、その使いどころに悩む企業も多い。こうした課題に対してマーケターはどう取り組むべきか、数多くのコンサルティング経験を通して、さまざまな企業のマーケティング部門の実情をよく知る株式会社Nexal 代表取締役 上島千鶴氏に話を聞いた。 デジタルマーケティングの