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価値ある情報を届けるために――「動画」へシフトすべき理由 - Insight for D
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デジタルマーケターは、企業のコンテンツをクリックしてもらうことに多大な時間を費やしています。一度... デジタルマーケターは、企業のコンテンツをクリックしてもらうことに多大な時間を費やしています。一度コンテンツをクリックした人々はその企業に親しみを感じるようになり、サイト上で企業とのエンゲージメントを高める機会をもつようになります。 期待どおりにコンテンツをクリックしてもらうための施策の一つは、消費者が思わずクリックしたくなるようにコンテンツを最適化することです(*1)。 クリックして表示されるコンテンツと、いわゆる刺激的なタイトルや内容でクリックを誘う「釣りコンテンツ(クリックベイト)」の間には、明確な区別があります。クリックして表示されるコンテンツは単に目を引くだけでなく、見る人に本物の価値をもたらします。一方で、釣りコンテンツはそのような価値はなく、目を引くだけのコンテンツであるということです。 企業側は、見る人に価値あるコンテンツを届けるという一番の目的のために、釣りコンテンツを超え