記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    dambiyori
    オーナー dambiyori id:FTTHさん もし「ダム建設」で立ち退き迫られている住人に「補償するからいいだろ」って言えますか。同じ事なんです。政権交代で逆になったんですよ。それで交渉事だからそういうこともあるって寛容さがなぜ無いかと

    2009/09/30 リンク

    その他
    kunioya
    kunioya 「建設中止」ありきで50年も2分していた住民感情を理解してないのが原因。補償するならまず補償案を出してから。「補償くらいしますよ」くらいじゃ同意できないのは当然。順序が逆。代替地だってタダじゃなかった

    2009/10/01 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH 補償しない(しなくてよい)と云っている人は多分殆ど居ない。で、その辺の話が前に進まない原因は、主に「建設ありき」で交渉自体を突っぱねている住民(代表)側にある。

    2009/10/01 リンク

    その他
    kurokuragawa
    kurokuragawa 「中止反対派にとってはスケープゴートに、中止賛成派からは煙たがられ、場合によっては攻撃対象へとされてしまっている。」気の毒でならない

    2009/10/01 リンク

    その他
    naya2chan
    naya2chan だれの責任というような問題ではない、強いて言えば我々全員。そこに住む当事者がこれまで翻弄されてきた経緯を思い、その方々が安心して生活設計できる環境を、我々の代表者たる政府はまず提示するべきだろう。

    2009/09/30 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 「「想像力」を働かせてほしい。」っていうのが何を心配しているのか、もうちょっと説明希望。 傍目には、お金の問題だけにしか見えないんだが。

    2009/09/30 リンク

    その他
    westerndog
    westerndog 「現在、中止反対派にとってはスケープゴートに、中止賛成派からは煙たがられ、場合によっては攻撃対象へとされてしまっている。はっきり言ってこの状況はまずいと思う」

    2009/09/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    誰か「水没地の住人がダム事業中止に反対の声を上げてる事を理解出来ない人たち」問題を早くどうにかしないと大変なことになる - まずまずのダム日和

    どうにか、って僕もどうしたら良いのか分からなくて書いてるんだけどともかく「どうにか」しないと駄目...

    ブックマークしたユーザー

    • t298ra2009/10/02 t298ra
    • memoclip2009/10/02 memoclip
    • Asay2009/10/02 Asay
    • bunoum2009/10/01 bunoum
    • kunioya2009/10/01 kunioya
    • secondrunner2009/10/01 secondrunner
    • FTTH2009/10/01 FTTH
    • kurokuragawa2009/10/01 kurokuragawa
    • naya2chan2009/09/30 naya2chan
    • chintaro32009/09/30 chintaro3
    • westerndog2009/09/30 westerndog
    • dambiyori2009/09/30 dambiyori
    • kei-an2009/09/30 kei-an
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事