エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログ詳細 ビッグデータ活用ならオプトDSL
みなさん。こんにちは。 ラボ副代表の西山です。 先週、コンペの例題として、「銀行の顧客ターゲティン... みなさん。こんにちは。 ラボ副代表の西山です。 先週、コンペの例題として、「銀行の顧客ターゲティング【練習問題】」をコンペにアップしました。 データソースは、UCI(University of California,Irvine)のMachine Learing Repositoryから引用したもので、 とある銀行の顧客データ(属性、過去の利用状況、過去のキャンペーンでの反応実績等)をもとに、 新たに実施するキャンペーンでの反応ユーザを予測しターゲティングするためのモデルを構築します。 今日は、このコンペを例に予測モデルの構築を行ってみました。 RでRandomForest まずは、何も難しいことを考えず、判別問題(2値分類)の際によく使われる、 RandomForestでモデリングしてみます。 RでLibaray,randomForest を使って、train.csvか
2014/05/10 リンク