エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第3章 SIGNAL/SLOTを使ってみよう | densan-labs.net
3.1 SIGNAL/SLOTの基本的な使い方¶ Qtで最も良く使い、Qtの特徴でもある機能がシグナル/スロット(Signal... 3.1 SIGNAL/SLOTの基本的な使い方¶ Qtで最も良く使い、Qtの特徴でもある機能がシグナル/スロット(SignalandSlot)です。 シグナルは、例えばボタン(QPushButton)が押された時にはclickedという関数が呼ばれます。 このclicked関数がシグナルとなります。 そしてシグナルが発生した時にはSLOTで指定した関数が呼び出されます。 例えば、SLOTにquit関数(この関数はプログラムを終了する時に呼び出す)を指定しておけば、ボタンを押した 後、プログラムが終了します。 わかりにくいと思うので、例を挙げて説明します。 次のコードを見てください。 #include <QApplication> #include <QPushButton> int main(int argc, char** argv) { QApplication app(argc, a
2023/03/03 リンク