エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アドテクノロジーがつくる「広告の未来」② ~マイクロアド未来広告研究所所長、中川斉氏 | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アドテクノロジーがつくる「広告の未来」② ~マイクロアド未来広告研究所所長、中川斉氏 | ウェブ電通報
「アドテク ノロジー」をテーマにした第2回目は、マイクロアド未来広告研究所の中川斉所長。 広告とテク... 「アドテク ノロジー」をテーマにした第2回目は、マイクロアド未来広告研究所の中川斉所長。 広告とテクノロジーとの関係、そして見えてくる広告の未来像について、電通デジタル・ビジネス局計画推進部長、小野裕三が聞いた。 〔 第1回目、フリークアウトの本田謙社長はこちら。 〕 中川 斉 氏 (なかがわ・ひとし) マイクロアド未来広告研究所所長。 コンサルティングファーム・広告会社で、統計解析・データマイニングを軸にしたマーケティングプランニング業務に従事。専門的なデータ分析とマーケティングの知識・経験の両方をバランス良く持つまれな存在であり、近年ではマーケティングテクノロジーの開発を担当、利用啓発にも一役買っている。 ■「広く告げる」ことからの変容 ──「未来広告研究所」という名称が興味深いのですが、どのようなことをされているのですか? 中川:マイクロアドは、ブログ広告の枠開発から始まり、そこから