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情報“砂の一粒”時代に ラジオが実現するファンづくり | ウェブ電通報
情報がさまざまな方法で伝わるようになった今、ラジオの特長である「パーソナリティーとリスナーとの関... 情報がさまざまな方法で伝わるようになった今、ラジオの特長である「パーソナリティーとリスナーとの関係性の濃さ」が、再び注目され始めている。 ラジオをマス媒体としてだけではなく、“ファンベース”のコミュニケーションを推進できるメディアとして捉えることで、企業と生活者との新しい関係構築のヒントが見つかるのでは? そんな発想を手掛かりに、コミュニケーション・ディレクターの佐藤尚之(さとなお)氏、ソーシャルメディアの企業活用の可能性について啓発活動を展開する徳力基彦氏、そしてJ-WAVEの松尾健司氏が語り合った。 (聞き手=編集部) ラジオとリスナーの一体感が信頼を生む ──メディアが多様化し、情報があふれている今は、「伝わらない」時代ともいわれます。その中で、昔も今も一貫してリスナーとの親近感を保ち続けているラジオのパワーが、あらためて注目されています。以前からラジオの活用について言及されている佐
2016/07/06 リンク