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「アイデア」と「ロジック」の二刀流でビジネスの未来をデザインする | ウェブ電通報
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「アイデア」と「ロジック」の二刀流でビジネスの未来をデザインする | ウェブ電通報
電通内に、顧客企業のイノベーションを創出するための組織「電通ビジネスデザインスクエア」が発足しま... 電通内に、顧客企業のイノベーションを創出するための組織「電通ビジネスデザインスクエア」が発足しました。本連載では、メンバーが「電通の考えるビジネスデザインとは何か」をお伝えします。第5回はビジネスデザイナーの波部篤男氏が、アイデアとロジックについて語ります。 【目次】 ▼アイデアは価値を生み出していくための原動力 ▼やるべき理由をつくるのがロジック ▼「シンプルで分かりやすい」「言葉に頼り過ぎない」「話者に依存しない」 ▼不確実な未来における事業機会を可視化するには ▼「アイデア」と「ロジック」は分断して考えるものではない アイデアは価値を生み出していくための原動力 電通ビジネスデザインスクエアの波部です。3年ぶりに電通報に記事を書きますが、仕事について書くのは初めてなのでちょっと緊張しています。今回は、「『アイデア』と『ロジック』の二刀流でビジネスの未来をデザインする」というテーマで、主