エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
検索窓CMの次は、スマートスピーカージャックかも? | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検索窓CMの次は、スマートスピーカージャックかも? | ウェブ電通報
「スマートスピーカー」の登場がテレビCMに与える影響とは? ここ数年、全く新しいデバイスの登場感に乏... 「スマートスピーカー」の登場がテレビCMに与える影響とは? ここ数年、全く新しいデバイスの登場感に乏しく、既存のものの性能改善、機能拡張の範囲に収まるものが中心でしたが、2017年は久々に「スマートスピーカー」が現れてくれました。といっても、日本での発売が17年に集中しただけで、米国での「Google Home」の発売は16年11月、「Amazon Echo」はさらにその1年前には市場に投入されています。 この2社(2種)に加えて、LINEの「Clova WAVE」、ソニーからもGoogleアシスタント対応の製品が発表されたので一層話題になりました。18年にはAppleが「HomePod」で参入する予定もあり、また勢力図が変わるかもしれません。 音声アシスタント自体はスマホでは標準搭載のものもあり、機能が珍しいわけではありませんが、海外から届けられるレポートでの利用シーンの多様さ、老若男女