エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロードバイク:コンポがシマノ105とティアグラでは - 具体的にどう走りに違いがありますか?レースに出るのなら、シマノ105... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロードバイク:コンポがシマノ105とティアグラでは - 具体的にどう走りに違いがありますか?レースに出るのなら、シマノ105... - Yahoo!知恵袋
105は未経験(ティアグラ→アルテ換装)なので、正確な評価はできませんが、他の回答の方がおっしゃって... 105は未経験(ティアグラ→アルテ換装)なので、正確な評価はできませんが、他の回答の方がおっしゃっているように、変速感に差がある程度でしょう。普通にロングを走るならば大きな差につながるとは思えません。 ティアグラ(4600)だと変速時のもたつきを感じますが、それでも昔のデュラ(7400)と変わらないレベルです。 さすがにアルテ(6700)だとバチバチ決まる感がありますが、実用上は、問題ありません。 コンポ云々よりもどれだけ走るかです。 以下は、淡路参加者の参加アドバイスとして回答します。(6s旧車、9sティアグラ、10sティアグラで参加) 貴殿の脚力がわからないので多少の違いが出るかもしれませんが、基本的に淡路ロングならば、105でもティアグラでも大きな差異はないと思います。(ただし、周りには100万クラスのデュラ・レッドもいますが) コンポのクラスよりも必要なギア比を持っているかで十分で