エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
セダンかステーションワゴンかで迷います。 - 個人的な感覚ではセダンは形が洗練されていると思います。でも、ステーションワゴンはたくさん物... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セダンかステーションワゴンかで迷います。 - 個人的な感覚ではセダンは形が洗練されていると思います。でも、ステーションワゴンはたくさん物... - Yahoo!知恵袋
異論は色々あると思いますが、セダンは自動車の基本形であり、完成された物と思います。 ステーションワ... 異論は色々あると思いますが、セダンは自動車の基本形であり、完成された物と思います。 ステーションワゴンもミニバンも、特定の性能を特化してセダンから派生した車種です。 荷や人員の運搬に重点を置いたのがステーションワゴンであり、もっと重視したのがミニバンと言えます。 セダン+αで生まれた物ですが、+α分は、別な部分の性能を犠牲にして成り立っています。 ですから、トータルバランスではセダンには適いません。 それ故に、殆どの高級車はセダンとなっています。 最も顕著に現れるデメリットは、静粛性能です。 空荷の時は、ロードノイズ等が荷室から容赦なく進入し、静粛性能は良くありません。 これは客室と荷室が繋がっている構造に起因する欠点で、どんなに頑張ってもセダンには適いません。 更に、操作感覚はセダンに近く非常に自然な物ですが、後方が重たく感じ、実際滑り易い路面では振られる事があります。 スポーティーモデ