エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
>>高度な運転技術が問われるポルシェ・カレラGT - マニュアルトランスミッションで重ステですか?日本の運転免許を持っている程度... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
>>高度な運転技術が問われるポルシェ・カレラGT - マニュアルトランスミッションで重ステですか?日本の運転免許を持っている程度... - Yahoo!知恵袋
ポルシェカレラGTは当時の最先端技術を惜しげもなく投入した非常に高性能の車です。 エンジンは612psを... ポルシェカレラGTは当時の最先端技術を惜しげもなく投入した非常に高性能の車です。 エンジンは612psを叩き出し、車重は1380kgと非常に軽く仕上がっています。カレラGTは更にエンジン回転をシャープに立ち上げるため、φ169mmと超小径の多板クラッチを採用していますが、これが急激に繋がる。回転落ちが激しくエンストし易いなど非常に扱い難いものでしたし、車重が軽いのもタイヤにトラクションが掛かりにくく、クラッチの扱い難さと合わせてリアがブレイクし易い車のようです。 事実、当時イギリスのBBS制作のTop Gearという番組での特別コースラップでも、プロドライバーがスピンコースアウトを起こすほど乗り難い車でした。勿論、タイムは非常に早く未だにベスト5以内になっていますが。 補足になりますがよく、GT-Rは重いとか、ポルシェは重い(知恵ノートにもそんなことが・・・)とか言われていますが、レーシン