エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BOOTHでおすすめ機能を実現するということ - pixiv inside [archive]
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BOOTHでおすすめ機能を実現するということ - pixiv inside [archive]
ピクシブ株式会社 Advent Calendar 2015の17日目の記事になります。 qiita.com こんばんは、新卒の @Rin... ピクシブ株式会社 Advent Calendar 2015の17日目の記事になります。 qiita.com こんばんは、新卒の @RinKeiHotman です。 BOOTH・pixivFACTORYチームでRailsエンジニアやっています。 今日はBOOTHのアイテムをユーザに推薦する方法について話をしようと思います。推薦システムに触れますが実装にはいたらなかったため、他サービスの事例の調査や、先月開催されたイベント「APOLLO」を通して得られた知見について紹介します。 推薦システムの目的 推薦システムの目的はユーザのその時の好みにあったアイテムを届けることです。ユーザの好みに合ったアイテムを推薦できたとしても、それがユーザにとって既知のものであったり、その時に探しているコンテキストを汲んだものでなかった場合は、意味のある推薦とはいえません。たとえば、「普段はアクション映画が好きだけど