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異文化でリーダーシップを執る日本人の育成は喫緊の課題(前編) 落合文四郎 アルー代表取締役社長 | リーダーシップ|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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異文化でリーダーシップを執る日本人の育成は喫緊の課題(前編) 落合文四郎 アルー代表取締役社長 | リーダーシップ|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
企業の規模や知名度に関わらず、時代のイノベータ-として期待される経営者との対話の中から、日頃言語... 企業の規模や知名度に関わらず、時代のイノベータ-として期待される経営者との対話の中から、日頃言語化されにくい新たなマネジメント上のファクターを見出し、言葉で紡いでいく。ジャンルを問わず数多くの表現者に会い、彼らのナレッジを企業のPR戦略に具現化する支援を行ってきた河尻亨一氏が、こんな新しいチャレンジに乗り出した。第1回は、グローバル人材教育で急成長を遂げるアルーの落合文四郎社長を河尻氏が直撃。東京大学在学中は物理学者を志したという落合氏の「経営美学」に迫る。 日本製品のブランド力は世界屈指だが 市場でミスマッチが多いのはなぜか 河尻(以下色文字):グローバル人材育成に力を入れ始めた理由は何ですか。 落合(以下略):当社がグローバル人材育成事業に取り組み始めたのは2009年です。少子高齢化が進む日本の今後の成長を考えた際、海外の需要を取り込むことが必要になるのは間違いありません。しかし、国や