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顧客との関係性を再構築する ブランドの力を最大限発揮するために | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
ラグジュアリー・ブランドにも、手に取りやすいアクセシブル層から、価格低下の圧力が忍び寄っている。... ラグジュアリー・ブランドにも、手に取りやすいアクセシブル層から、価格低下の圧力が忍び寄っている。さらには、ラグジュアリーに何を求めるかが、消費者の成熟とともに変化しつつある。そこで必要なのは、今一度、顧客との関係性を再構築することだ。本誌プライシング特集関連企画、最終回。 プレミアムの源泉となる要素をみていくと、つまるところ、ラグジュアリー・ビジネスにおいては、消費者が「コストプラス部分」を企業努力としてきちんと認めている、ということになろう。 ゴヴァース健二氏 (Kenji Govaers) ベイン・アンド・カンパニー、東京オフィス パートナー 仏ESCP Europe経営学修士課程(MBA)修了。20年以上にわたり、日米欧のラグジュアリー、アパレル、化粧品、食料品といった消費財企業を中心に、企業再建、成長戦略、販売兼物流事業改善、ビジネスモデルの再構築等のプロジェクトを手がける。 「そ
2014/06/13 リンク