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まつもと・けんたろう/1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩... まつもと・けんたろう/1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は報道ベンチャーであるJX通信社にてマーケティング全般を担当している。 政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。 ヒットを生み出す「行動経済学」教室 松本健太郎 ヒットの裏側には、「行動経済学」の基礎理論がありました。マクドナルド復活の鍵となった「同調バイアス」と「自己生成効果」、スターバックスの人気を支える「保有効果」……。ビジネスに不可欠な消費者心理をより深く理解できる「行動経済学」を、松本健太郎氏による全6回の動画レクチャーで学びます。人は合理的に非合理な意思決定をする。「行動経済学」の基本が分かります。 バック
2020/12/27 リンク