![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/02d4686b4d3c4c6754703387339194b52db2c09e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F9%2F0%2F-%2Fimg_901b14495b53b7ddae3bce7dcc1fbf4f148747.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「バズらせること」と「読者を騙すこと」の曖昧な境界線
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「バズらせること」と「読者を騙すこと」の曖昧な境界線
ダイヤモンド社書籍編集局が、話題の1冊を取り上げ、書き手・作り手の思いや、本のメッセージなどを深... ダイヤモンド社書籍編集局が、話題の1冊を取り上げ、書き手・作り手の思いや、本のメッセージなどを深掘りして紹介する。 だから、この本。 ダイヤモンド社の話題の1冊を取り上げ、書き手・作り手の思いや執筆動機、読んでほしい理由を深掘りするインタビュー連載。著者・訳者・デザイナー・編集者など、本に関わるさまざまな人たちの「だから、この本を書きました」「作りました」をお届けします。連載の詳細・記事一覧はこちら。 バックナンバー一覧 「バズる文章の法則」「Twitterでバズらせる方法」など、SNSでは「バズ」=爆発的な拡散を生むためのテクニックがしきりに取り沙汰されている。しかし、「バズるコンテンツ」と「いいコンテンツ」はイコールなのだろうか。ほんとうに「バズ」ばかりを追い求めていていいのだろうか。 若手ライターとして抱いたそんな疑問を、日本トップクラスのライター・古賀史健氏にぶつける機会をいただい