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急成長するモバイル広告市場――『2013 日本の広告費』に見る、日本の広告市場の今後
1972年2月9日生まれ・東京育ち・妻と子供一人・趣味はシャンパーニュ。 1995年早稲田大学社会科学部卒業... 1972年2月9日生まれ・東京育ち・妻と子供一人・趣味はシャンパーニュ。 1995年早稲田大学社会科学部卒業後、電通入社。マーケティング局配属後、第7営業局NTTドコモ担当。2000年D2Cへ出向。営業部長、営業推進部長を経て、2004年取締役COOに就任。2010年代表取締役に就任。現在に至る。 宝珠山卓志 モバイルフロンティアを駆け抜けろ! モバイルマーケティングの第一人者が、業界動向や日々の話題にふれつつ、日本あるいは日本企業が持っている力の再検証と、それらを踏まえたグローバル市場における日本企業のポテンシャルを前向きに検証していく。 バックナンバー一覧 日本の総広告費は下げ止まりだが その構成は昔と同じではない 2月20日に、電通から恒例の「日本の広告費」(2013年)が発表された。それによると、2013年(1月~12月)の日本の総広告費は5兆9762億円。前年比101.4%。2年
2014/03/03 リンク