エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トップがマーケティングに深く関与すれば社員の顧客意識はおのずと高まってくる 【プロフェッショナルからの提言】今村英明(信州大学経営大学院教授、早稲田大学ビジネススクール客員教授)|「顧客の創造」がマーケティングの目的である|ダイヤモンド・オンライン
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トップがマーケティングに深く関与すれば社員の顧客意識はおのずと高まってくる 【プロフェッショナルからの提言】今村英明(信州大学経営大学院教授、早稲田大学ビジネススクール客員教授)|「顧客の創造」がマーケティングの目的である|ダイヤモンド・オンライン
Hideaki Imamura 東京大学経済学部経済学科卒業、スタンフォード大学経営大学院修士課程修了(MBA)。... Hideaki Imamura 東京大学経済学部経済学科卒業、スタンフォード大学経営大学院修士課程修了(MBA)。三菱商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)に勤務。BCGではマネージング・ディレクター、上海事務所所長などを歴任した。 専門は企業変革のマネジメント、リーダー育成・リーダーシップ、ビジネス・マーケティング 経営者が直接マーケティングに関与する動きは、欧米ではかなり以前から進んでいる。たとえば、欧米企業の重要な経営職の一つにCMO(最高マーケティング責任者)というものがあるが、CMO研究の第一人者である一橋大学の神岡太郎教授によると「米国ではフォーチュン500企業の62%がCMOを置いている」という。 CMOは、経営者の右腕として企業全体や事業ごと、ブランドごと、製品ごとのマーケティングを統括する役割を担う。その責任と権限は非常に大きく、欧米企業では、次の経営者候補
2015/12/15 リンク