エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ふるさと納税はもちろん、住民税や自動車税などを高還元カード&電子マネーを活用して支払い、上手に「ポイント還元+節税」する裏ワザを紹介!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ふるさと納税はもちろん、住民税や自動車税などを高還元カード&電子マネーを活用して支払い、上手に「ポイント還元+節税」する裏ワザを紹介!
年末が近づいていてくる今日この頃。2004年秋から毎年、社会保険料の保険料負担が増加する一方で、手取... 年末が近づいていてくる今日この頃。2004年秋から毎年、社会保険料の保険料負担が増加する一方で、手取り金額が減る一方である。いつも「今年はどのくらい年末調整で税金が戻ってくるのだろうか?」ととても楽しみにしている。 少しでも税金を取り返すために、筆者はクレジットカードとポイントサービスを最大限活用している。年末調整とポイントの貯め方は一見関係ないと思えるが、実は大いに関係があるのだ。今回は、そこを具体的に紹介していこう。 高還元率カードでチャージした「nanaco」で税金を支払い クレジットカードのポイントを貯める 税金をポイントで取り返す方法の中でも、最近よく知られるようになってきたのは、「国民年金、住民税、自動車税、固定資産税等の社会保険料や税金を、一部のポイントが付与されるクレジットカードでチャージしたnanacoで支払う」というやり方だ。 例えば、「リクルートカードプラス」で「na