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知っていますか?LINE公式アカウントでのPush通知の重要性
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知っていますか?LINE公式アカウントでのPush通知の重要性
国内月間利用者数は8,400万人を超え※1、圧倒的なリーチ力を誇るLINE。今や企業のSNS戦略には外すことの... 国内月間利用者数は8,400万人を超え※1、圧倒的なリーチ力を誇るLINE。今や企業のSNS戦略には外すことのできないものとなっています。今回は、重要でありながら改善に悩む「Push通知」の効果的な運用方法をご紹介します。 ※1:LINE Business Guide 2020年7月-12月期より 1.LINE公式アカウントにおけるユーザー導線についてのおさらい ユーザーとの最初の接点は「Push通知」 LINE公式アカウントを運用するうえで「クリエイティブ」が重視されがちですが、Push通知は効果の最大化につながる要素のひとつです。ユーザーは、Push通知もしくはトーク一覧でのテキスト情報でメッセージの開封を判断するため、開封する人数はPush通知に左右されます。 (図1:LINE公式アカウントからメッセージ配信時のユーザーフロー) LINE公式アカウント内のユーザーを分類すると3パター