エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイルセレクション能力増強法 : LINE Corporation ディレクターブログ
2ヶ月前に入社しました、モバイルの藤村です。私は過去にモバイルの公式サイト・勝手サイトの運営に携わ... 2ヶ月前に入社しました、モバイルの藤村です。私は過去にモバイルの公式サイト・勝手サイトの運営に携わってきました。 モバイルサイト (特に公式サイト) に一度でも携わった方はお分かりだと思いますが、モバイルサイトは、PCサイトとはユーザー層が違います。一言で言えば「若い層が多い」です。 PCサイトで成功している企業が、同じようなテイストでモバイルサイトではサッパリといった例はよくあることと思います。それはサイトを制作する上でモバイルの利用者に合わせてサイト・コンテンツを作ってないからだと思われます。たとえば、モバイルサイトで人気コンテンツは若者層が多い傾向が見られ、モバイルサイトをセレクションする際ディレクターは頭の中を若者の目線に合わせる必要があります。 ディレクターに限らず、音楽・漫画・テレビなど、社会人になってから新しく開拓することに億劫になったWeb製作者も多いのでは無いでしょうか?
2009/10/05 リンク