エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ダージリン急行(@チネチッタ) - スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダージリン急行(@チネチッタ) - スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥
ウェス・アンダーソンという人は、「私立高校」「NYの天才一家」「海洋研究所&探索艇」などと、クロー... ウェス・アンダーソンという人は、「私立高校」「NYの天才一家」「海洋研究所&探索艇」などと、クローズドなコミュニティを舞台に映画を撮ってきた人で、その「閉じられた空間」であったからこそ効果があったオフビートなテイストを、巧妙に作品に反映させてきた人でした(この辺の皮膚感覚は、同世代であるスパイク・ジョーンズ、ミシェル・ゴンドリーなどとも通ずるところ)。しかしながら、その「閉じられた空間」での「閉じられた感覚」を、今作では現実のインドに向けていて、それがイマイチ上手く機能していないように思えました。 というのも、「自分の内部を変革できるのは、きっと外部(インド)にあるに違いない!」という漠然とした理由で、かの地に降り立ったアメリカの裕福な三兄弟にはちっとも感情移入することが出来なかったし、現地の人々の造詣が「基本的には素朴で、でもちょっと得体が知れない」という、恐ろしく紋きり型のインド観/イ