エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
理工系を目指す中高生向けアカデミックライティングの授業を終えて雑感 - 思索の海
下記の授業が終わりました。 理工系に興味のある中高生対象のライティングの授業を担当することになりま... 下記の授業が終わりました。 理工系に興味のある中高生対象のライティングの授業を担当することになりました(単発) - 思索の海 プロジェクトのサイトにも報告があがっています。 2017年度第2回共通プログラムを実施しました | 筑波大学GFEST~未来を創る科学技術人材育成プログラム 何をやったか 75分で1回の授業ということで内容についてはかなり迷ったのですが、結局 事実と意見(とか判断とか主観)の区別は重要だが難しい 学問では根拠・証拠を示すことが求められ、「理由」とはずれることもある 学術的な文章の型としてのパラグラフライティング入門 を重点的に紹介しました。 やはり内容としては盛り込み過ぎで、ポイントポイントでクイズ等は挟んだものの、実際に文章を書く時間は取れませんでした。これはこの授業の性質上、トレーニングの実施を優先するより、考え方やコツのようなものを持ち帰ってもらう方が良いだろ
2017/09/26 リンク