エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ETL(ETLツール)とは|デジタルマーケティングラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ETL(ETLツール)とは|デジタルマーケティングラボ
ETLとは、「Extract(抽出)」「Transform(変換)」「Load(書き込み)」の頭文字をとった用語で、基幹... ETLとは、「Extract(抽出)」「Transform(変換)」「Load(書き込み)」の頭文字をとった用語で、基幹システム等から必要なデータを抽出し、書き込み先のシステムの形式に合わせてデータ変換と書き込みを行うことです。また、このような機能を持つソフトウェア(ETLツール)のことを指します。 データ活用が重要視される近年、企業は自社の顧客データの他、外部データを取り扱うシーンも増えてきました。ETL(ETLツール)は、データソースとDWH(データウェアハウス)、DMP、CDPなどのデータ格納先の間に位置し、様々なデータソースから書き込み先のシステムが必要とするデータ形式に整形して、受け渡す役割があります。