エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームの「現場」のジレンマ 島国大和のド畜生
ゲーム業界のジレンマ(Life is beautifulさん) 今、ゲーム業界が目を向けるべきところは、次世代ゲー... ゲーム業界のジレンマ(Life is beautifulさん) 今、ゲーム業界が目を向けるべきところは、次世代ゲーム端末やゲーマーたちではない。本当に目を向けるべきところは、ゲームをしない人たち、ゲーム端末を買うことを考えもしない人たち、テレビ・携帯などのゲーム端末ではない端末である。そういったゲームをしない人たちに対して、今までの「ゲーム端末向けのゲーム」とは違う形で、どんなエンターテイメントを提供すべきか、どんなビジネスを展開すべきかを真剣に考えるべき時代が来ているのである。 基本的に同意見なので、触発されて思う所を書く。 事態はもっと深刻だと思っている。 上で例にあげたような「ライトカジュアル」なゲームを、わざわざ日本のゲーム会社が作るメリットが薄いのだ。 アジア圏の安い労働力で量産される、PCのカジュアル系ゲームの脅威に晒されてみればわかる。ああいうのは日本で作っていたのでは採算が
2006/04/01 リンク