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iOS 固有の最適化 - Unity マニュアル
このページでは、iOS デプロイメント特有の最適化の詳細について説明します。 スクリプトコールの最適化... このページでは、iOS デプロイメント特有の最適化の詳細について説明します。 スクリプトコールの最適化 UnityEngine 名前空間にあるほとんどの関数は C/C++ で実装されています。Mono スクリプトから C/C++ 関数を呼び出すと、パフォーマンスのオーバーヘッドが発生します。そのため、iOS Script Call Optimization の設定を使用して、1 フレームあたり約 1 - 4 ミリ秒節約できます。 iOS では、(内部的な、または、try/catch ブロックを使用した) 例外処理に決して依存しないことが良い開発方法といえます。デフォルトの Slow and Safe オプションを使用すると、Unity はデバイス上で発生するすべての例外をキャッチし、スタックトレースを提供します。 Fast but no Exceptions オプションを使用しない場合、発
2020/09/21 リンク