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画面のちらつきをなくす - 不可逆な毎日ブログ
現在作成しているプログラムで、画像を画面上動かす処理が必要なのだが どうしても、ティアリングが発生... 現在作成しているプログラムで、画像を画面上動かす処理が必要なのだが どうしても、ティアリングが発生してしまう。 SlimDXというオープンソースを使用すれば、DirectXをC#から使用できるそうなのだが それは最後の手段と言うことで。 まずやったこと。 DrawImageからBitBltでの描画へ変更 Paintイベントでの描画をやめる タイマをマルチメディアタイマへ変更 fpsの管理 BitBltへの変更は、すんなりできたが、あまり効果がない。 先輩に相談したところ、Paintイベントで描画をしているからだと指摘。 イベントを挟む分、無駄だそうで。 早速変更したところ、ある程度、スムーズに描画される。 しかし、描画はかくつく。 そこで、マルチメディアタイマ。先輩曰く、精確だそうで。 検索してみると、C#でラッパクラスを作成している人が。早速拝借。 マルチメディアタイマ - 不可逆な毎日