エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ショパン・コンクールと審査
特集TOP課題曲と賞1次予選出場者2次予選出場者3次予選出場者本選出場者動画配信スケジュール これだから... 特集TOP課題曲と賞1次予選出場者2次予選出場者3次予選出場者本選出場者動画配信スケジュール これだからコンクールは面白い! 物議を醸してきた個性派審査員たちと審査の舞台裏 頂点を目指すピアニストたちの運命を大きく左右してきた、ショパン国際ピアノコンクールの採点。審査員には、このコンクールの過去の上位入賞者や世界的ピアニスト・指導者たちがズラリと顔を並べていますが、彼らの価値観もまた多様で、毎回激しい議論が交わされます。『ショパン・コンクール』(中公新書)の著者で、ご自身も多くのコンクールで審査に当たっているピアニストの青柳いづみこさん(今回もワルシャワ行きが決定!)に、これまでのショパン・コンクールの審査の裏側を解説していただきました。今年のコンクールでも、採点にまつわる新たな伝説が誕生するのでしょうか。 文:青柳いづみこ ピアノのコンクールの審査は、よくフィギュアスケートの採点になぞら