エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アプリリリースひと月でPVがPC超え!キナリノに聞く、メディアコマース成功の秘訣
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリリリースひと月でPVがPC超え!キナリノに聞く、メディアコマース成功の秘訣
暮らしがテーマのライフスタイルメディア&モール「キナリノ」 立ち上げた渡部さんにインタビュー ――ま... 暮らしがテーマのライフスタイルメディア&モール「キナリノ」 立ち上げた渡部さんにインタビュー ――まずは、渡部さんのご経歴からおきかせください。 キナリノを立ち上げ、新サービス5つを統括する渡部智之さん 東京工業大学の大学院を出て新卒でNTT東日本に入り、4年半勤めたあとでカカクコムに入りました。2年ほど食べログにかかわったあと、一度退職し、起業したのですが全然うまくいかなくて。失敗したままでは終われないと、カカクコムの新規事業準備室に戻らせてもらってキナリノを立ち上げました。今はキナリノのほかに、スマイティ、イコット、レシぽん、求人ボックスの全5サービスを見ています。 ――キナリノ立ち上げのきっかけや経緯を教えてください。 キナリノは2014年6月にスタートしました。当時、雑誌全体の売上が落ちているなかで、『リンネル』や『& Premium』などの雑誌は伸びていました。こうしたテイストは