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コロナ禍の影響で自炊・料理をするようになったゲーマーが47.8%/ゲームエイジ総研調査
ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファームであるゲームエイジ総研は、... ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファームであるゲームエイジ総研は、コロナ禍による長期にわたる社会生活や行動制約の影響により、ライフスタイルが変化しているなかで、ゲーマーの食事に関する意識がどのように変化しているのか調査を行った。 コロナ禍で食に対する考え方や行動が変化したのは32.3% 最多の20代では41.8%が変化感じる コロナ禍でおうち時間が増えたことにより、食に対する考え方や行動が変化したと答えたゲーマーは全体の32.3%(「とても変わった」+「やや変わった」の合計)に。 年代別では、もっとも変化したと回答したのは20代で41.8%、次いで30代が34.9%と続く。逆にあまり変化が見られないのが50代の27.9%。10代は「とても変わった」という回答が5.0%ほど見られるが、食に関しては同居している家族の影響を受けているためか、変化したという回答は4
2021/10/04 リンク