エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPadを活用したとび箱の授業 | EDUPEDIA
1 はじめに この記事は、2012年11月9日(金) に東京学芸大学附属小金井小学校で行われた公開授業をま... 1 はじめに この記事は、2012年11月9日(金) に東京学芸大学附属小金井小学校で行われた公開授業をまとめたものです。現在小金井小では積極的にICTを活用した授業づくりに取り組んでいます。その中でも、今回は3年生担任の三浦尚介先生の跳び箱の授業を紹介します。 体育の授業における、iPadと電子黒板の効果的な活用の仕方に注目です。 使用機材 電子黒板、iPad 2 単元概要 領域・単元名 B器械運動領域「とび箱運動」 学習指導計画(4/8) 児童の実態 <とび箱について> 低学年でとび箱遊びの学習を行なっている。 全体的に技能レベルは高いが、極端に技能の落ちる児童も数名存在する。 <教え合い学習について> 1学期の鉄棒運動では異能力グループでの教え合い学習に取り組んだ。 雰囲気よく学習に取り組んでいたが、応援や漠然としたアドバイスが多く、具体的で適切なアドバイスができた児童は少なかった。
2013/02/08 リンク