エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
静かに素早く整列2 | EDUPEDIA
子どもがいつまでたっても並べない、整列させてもなかなかまっすぐにならない、いつまでもうるさい…。こ... 子どもがいつまでたっても並べない、整列させてもなかなかまっすぐにならない、いつまでもうるさい…。これって、子どもが悪いと思っていませんか。子どもはやり方を知らないだけなんです。ひとつずつ、ていねいに指導していきましょう。 ・ ・ ★静かに素早く整列1 も、是非ご参照ください。 並ぶ順序 まず、どんな順番に並ばせるか。私は3通りの並び方をよく使いますが、実はもう一つやりたいと思いつつできないのがあります。 【その1】全校朝会など、学校の全児童が集まるような時は「1学級2列・背の順」ですね。 大抵、男子1列、女子1列、それぞれ一番背の低い子を一番前にして順に並びます。 男女を分けることっていろいろ言う人もいるかも知れませんが、子どもから見て「1列に並ぶ」ことになるので、並びやすいです。 【その2】発育測定などの時は、男子1列、女子1列で出席番号順です。 実は出席簿は男女混合名簿なのですが、混合