エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今、ウェアラブル機器には何が求められているのか
ウェアラブル機器の発売が毎回、大きく話題になることはなくなったが、当初の期待よりもその市場の成長... ウェアラブル機器の発売が毎回、大きく話題になることはなくなったが、当初の期待よりもその市場の成長スピードは遅いのではないかと、筆者は感じている。ウェアラブル機器に本当に必要なものは何かを、あらためて考えてみたい。 ニーズを正確に把握することが重要 Nokiaのベル研究所の使命は、より良い未来を生み出すために、今後5年から十数年後の人々のニーズを実現するという重要な課題に取り組むことにある。 現代に生きる人々にとって、最も重要な課題の1つが、いかにより多くの自由な時間を確保することではないだろうか。われわれはこれまで、自らが作り出した非効率性に耐え過ぎてしまったと筆者は感じている。そして、こうした状況を突破できるのが、“人間を主体とした技術”ではないだろうか。 心理学者のAbraham Maslow(アブラハム・マズロー)氏が提唱した「マズローの欲求段階説(Maslow’s hierarch