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【Unity】BoltでUIのボタンが押されたことを検知する方法
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ビジュアルスクリプティングのアセットであるBoltがUnityファミリーに加わり無償化され、誰でも使えるよ... ビジュアルスクリプティングのアセットであるBoltがUnityファミリーに加わり無償化され、誰でも使えるようになったことでBoltユーザーも多くなったのではないかと思います。 普段C#を使用してゲームを作っている人でも、普段と同じようにコーディングしていく感覚でノードを繋いでゲームを作ることができます。 また、これからゲームを作り始める場合にもビジュアルスクリプティングは便利で、処理の流れを視覚的に確認しながら動作を作っていくことができるので、全体を把握しやすくなります。 このページではゲームに欠かせないプレイヤーの操作として、画面上のボタンをクリックまたはタップした時の動作の作り方を紹介します。可能ならC#でボタンの入力を検知する方法を知っていると良いですが、知らなくても作っていけるようにはしています。 環境 macOS Catalina 10.15 Unity2019.4.4f1 Bo