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事業会社におけるDXの秘訣 - ツールをテコにコミュニケーション改革を実現する - KADOKAWA Connected Engineering Blog
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はじめに はじめまして、KADOKAWA ConnectedにてCustomer Successチームをリードしています菊本です。 K... はじめに はじめまして、KADOKAWA ConnectedにてCustomer Successチームをリードしています菊本です。 KADOKAWA Connectedでは、KADOKAWAグループの生産性を高める働き方改革の支援を手掛けています。KADOKAWAでは攻めのDXをトップライン向上、守りのDXを費用対効果向上と定義しており、コミュニケーション改革は守りのDXの中核の活動と位置付けています。このコミュニケーション改革を担当しているのが、KADOKAWA ConnectedのCustomer Succcessチームです。本ブログでは、このコミュニケーション改革をいかに実現していくかのノウハウをご紹介します。 コミュニケーション設計 コミュニケーション改革を進めるにあたり、まずは目指すべきコミュニケーションの姿を設計しましょう。はじめに、緊急度と重要度の2軸で作ったマトリクスに、現