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ハースF1小松礼雄 失格理由は「設計と現場のコミュニケーション不足」
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ハースF1小松礼雄 失格理由は「設計と現場のコミュニケーション不足」
ハースF1のチーム代表を務める小松礼雄は、ニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンがF1モナコGP... ハースF1のチーム代表を務める小松礼雄は、ニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンがF1モナコGP予選で失格となった理由を詳細かつ正直に説明した。 ヒュルケンベルグとマグヌッセンはともにQ2に進出し、12番グリッドと15番グリッドからスタートする予定だったが、予選終了から3時間15分後に技術的な違反により失格となった。 スチュワードの報告書によると、マシンを検査した結果、「リアウイング最上部のエレメントの調整位置が(レギュレーションで)認められている最大値85mmを超えていた」ことが判明した。 スチュワードに対するハースの説明は、今週末のために新調したリアウイングが十分にチェックされておらず、「ウイングフラップのギャップ設定に不注意なミスがあった」というものだった。 小松礼雄は、言い訳の余地はなく、単なるコミュニケーションミスだったと述べている。 「問題は、ウイングがわずかに異なる方法