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F1メキシコGP | トラックリミット超過を電子検出システムで監視
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F1メキシコGP | トラックリミット超過を電子検出システムで監視
F1は、今週末のF1メキシコGPでスパ・フランコルシャンでも導入した電子検出システムでトラックリミット... F1は、今週末のF1メキシコGPでスパ・フランコルシャンでも導入した電子検出システムでトラックリミットを監視する。 アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスのターン11は、ドライバーがコース外を走行することでタイムを稼ぐことができるため、電子的にトラックリミットを監視する。同様のシステムは、F1ベルギーGPでも使用され、ラディオンでドライバーがコース外を走行することを防いだ。システムが機能したことを受け、F1メキシコGPでも再び同友される。 トラックリミット超過はしばらくの間F1で問題視されており、コース外を走行したドライバーはタイムが抹消され、3回の違反では黒白旗が提示される。 これまでトラックリミット超過を阻止するためにソーセージ縁石が使用されてきたが、モンツァでのF3レースでアレックス・ペローニが大クラッシュを起こしたことで、F1は別の戦略を採用することを選択した。 F1レースディレク