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マンネリ感がなくなる、オウンドメディア運営者が持つべき3つの視点
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マンネリ感がなくなる、オウンドメディア運営者が持つべき3つの視点
中長期的にオウンドメディアを運営していると、「似たり寄ったりな記事」「同じような企画ばかり」「独... 中長期的にオウンドメディアを運営していると、「似たり寄ったりな記事」「同じような企画ばかり」「独自性に限界を感じている」など“メディアのマンネリ感”に漠然と悩む時期があります。企業のオウンドメディアは少人数チームもしくは一人で運営している場合も多く、同じ編集者がコンテンツを作っていると、どうしても企画や構成、タイトルなど記事のトンマナが固定しがちです。 そこで今回は、メディアのマンネリ感を解消し、メリハリのあるコンテンツを作るためのポイントをご紹介。これらを意識し、様々な角度からご自身が運営しているメディアを俯瞰してみましょう。 ポイント1 「タイトル」が似たり寄ったりしていないか もっとも読者の目につく「タイトル」は、変化を持たせることで印象にも残りやすく、また目的に適したタイトルになっているか意識しなおすきっかけになります。ターゲットとゴールを明確にし、できれば1記事に対して異なる視点